友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

COMPLEX ,TOKYO DOME 20110730-31

東日本大震災復興支援チャリティーライブに行ってきました〜。


ご覧の通り、

b0087212_14252997.jpg


COMPLEXの奇跡の復活ライブ!
僕らも楽しめて、寄付も出来るという素晴らしいイベントです。
当然、グッズの収益も寄付されます。

21年ぶりです。
つまり、当時聴いていた中高生の世代が中心ですから、そらもう、おっさんおばさん率が半端なかったです(^o^)。
もちろん、その中の一人だったことは言うまでもありません。



復活が決まってすぐに、奈良にいる吉川晃司の大ファンの友人にメール。

『COMPLEX復活やな!来るんだったらうちに泊まりにおいでよ〜。で、俺もチケットお願いっ。』

吉川晃司のファンクラブに入ってるのは知っていたので、チケット入手の確率は高いはずっ。
実際の席はなんと!アリーナの前から30列目でした〜。
なかなかの良い席です。さすがファンクラブ!


そらもう大興奮のライブでしたね〜。
全曲当然歌えるしでそらもう、おっさんおばちゃん大はしゃぎ(^o^)。
隣で無理矢理連れて来られた小学生は爆音の中で寝てましたっ。


これがセットリストです。

01.BE MY BABY
02.PRETTY DOLL
03.CRASH COMPLEXION
04.NO MORE LIES
05.路地裏のVENUS
06.LOVE CHARADE
07.2人のAnother Twilight
08.MODERN VISION
09.そんな君は欲しくない
10.BLUE
11.Can't Stop The Silence
12.CRY FOR LOVE
13.DRAGON CRIME
14.PROPAGANDA
15.IMAGINE HEROES
16.GOOD SAVAGE
17.恋をとめないで
18.MAJESTIC BABY

【Encore】
19.1990
20.RAMBLING MAN

【Encore2】
21.AFTER THE RAIN


実はこれ、21年前の東京ドームのラストライブと全く同じ曲順なんですねー。
もともと二年の活動でアルバムも二枚しかありません。
COMPLEX名義の発表曲は26曲。ほとんどを歌う事になるわけですなっ。
おのずと曲順も決まって来ると。
もう、文句なしの内容でした〜。
帰り道は足が疲れてました。筋肉痛の予感っ。


COMPLEXを知っている世代にしか伝わりませんが、もうめちゃ楽しかったです〜。
東北からもたくさん来てたでしょうし、パワーを貰ったんじゃないかなーと思います。
もちろん僕もパワー貰いましたっ。
そして少なからずライブに参加する事で支援に協力出来た事も嬉しいですし。
グッズも来れなかった弟のために購入。支援にも繋がるしここは奮発しましょう!


そんな夜。友人も泊まっている東京でまた少し大きな地震がありました。
友人は『夢か?』と思ったらしく、朝起きて聞かれました。

『地震、あったよね?』
『うん、あったよ。こんな感じでずっと余震が続いてるんだぁ。』
『こんな大きなのがずっと?』

大きめの余震がまだ続いてる事にちょっと驚いてるみたいでした。


友人は今日もまたライブに参加してきます。
無事に良いライブで終わる事を願ってます。
そして復興に少しでも繋がっていけばいいなと思います。
[PR]
by mop-tomohisa | 2011-07-31 15:30

魔法のポット!

水。


東京じゃ、水道水は飲まないってのが常識である。

でも料理には使う。

お茶も沸かす。


必要な水。


お金払ってそのまま飲めない水って、ねぇ。



そこで!


b0087212_13221899.jpg



BRITA購入〜。
ドイツ生まれのすごいやつ。

1、水道水を入れる。
2、10分待つ。
3、おいしい水の出来上がり〜。


ほんっとに味が変わるんですなー。しかも劇的に!
1リットルの水を10分ほどかけてじっくり、ろ過していきます。
ここまで変わるんだったらもっと早くに使っとけば良かったっ。


麦茶がおいし〜。

米なんかめちゃくちゃおいしく炊けます。甘みが増します。

生でも飲めちゃいます。


4000円ほどでカートリッジ交換が必要ですが、素晴らしい性能を発揮します。



上半期、僕の中でヒット商品ですなっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2011-07-23 13:38
どどーん。

b0087212_12584571.jpg


新宿は紀伊国屋の地下にある『モンスナック』のカレーです。
ビーフ、チキン、ポークといろんな種類があるんですが、オススメはポークですなっ。
ランチだと100円安い550円!
それに一回行くとお会計時に貰えるたまご無料券でトッピング。

隣のコーンサラダはなんといつでも無料!!
欲しい人は注文すれば無料で出てきます。
しかも常連さんになれば何も言わずに出てきます。
初めて言う前に出て来たときは、嬉しかったですね〜。

食べてて思うのは常連さんが多いこと。
それだけ他では食べられない美味さです。
ほとんどの人が迷い無くさっと注文して食べて帰る、みたいな(^o^)。


店員に韓国?中国?の女性がいて、かなりフレンドリーに話してきます。
またマスターが寡黙でいいひとな感じでいいんですな〜。
この寡黙さがうまいカレーを作ってる感じ。
帰りに『ごちそうさま〜。』って言うと笑顔で見送ってくれるとこも素晴らしい!


新宿でカレーが食べたくなったときはぜひ。
スープカレー好きな人にはいいと思いますねっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2011-07-16 13:15
宇宙へのあこがれ。

小さいときからなぁんとなぁ〜く持っていた僕。
それはガンダムやスターウォーズによって大きくなっていきました。


そしてついに!


ついに大気圏突破したものをこの手にすることが出来ました〜。

b0087212_22134082.jpg


2009年9月11日に種子島宇宙センターから打ち上げられたH-ⅡBロケットフィギュアです。
これの前にある透明のケースに入っているシルバーの物体。
何を隠そう、これがH-ⅡBロケットの本物のパーツなんですぅ〜。

簡単にいいますと、ロケットの先っちょに打ち上げる人工衛星が入ってまして、その人工衛星を覆っているフェアリングというパーツの一部なんです。
大気圏離脱後にロケットから分離され、地上で回収されたもの。


正真正銘モノホンっす!!


ほんとにちっちゃいパーツですが、宇宙に行ったものを持っているってのは気持ちいいですな〜。
生きているうちに行けるかはわかんないですが、もし行けるならこいつと一緒に行こうと思ってます。
[PR]
by mop-tomohisa | 2011-07-14 22:24