友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モンスターに遭遇!

             スライムが現れた!

b0087212_2217292.jpg


             勇者わたあるの攻撃!

b0087212_22183455.jpg


           40ポイントのダメージをあたえた!



お昼ご飯、スライムと戦ってました〜(^o^)。

ファミリーマート100万食限定で販売ってことで、食べてみようかなーとファミマへ行ってみる。



『本日分は売り切れです』



まぁね、人気あるしね。
次のファミマへ。



『完売致しました』



なんですと!

レジのおばちゃんに聞いてみる。
昨日発売だった『スライム肉まん』、昨日の時点で75万食が売れたらしい。


『なんだかえらい人気だねぇ。すぐ無くなっちゃったよ。午前中にはねー。』
『なんかあれでしょ?ゲームのキャラクターなんでしょ?』

なんてびっくりのおばちゃん二人。



ええっ!?もしかしてもう食べれない!?



どうやら大通りに面してる店舗や駅に近い店舗は売り切れらしい。
なので、家の近所のちょい外れにあるファミマに行ってみる。

ちょっとしたレベル上げでフィールドを彷徨う勇者みたいですなっ。
ダメもとな気持ちで入店。

すぐにレジ横の肉まんのケースへ。
そこにはブルーなシルエットが並んでるではないですか!



おおっ!スライム4匹が現れた!!



発見したどー。
早速、170ゴールド(円)で購入。



中は椎茸も入っていて結構おいしかったですよ〜。

もう明日には全国でも売り切れてるんじゃないでしょうか。
全国100万食なんてあっという間なんですねー。



ドラクエ人気って、ほんとすごいっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2011-11-30 22:42
こないだ筑波に行った時、もう8年ぶりくらいに食べたこいつ!

b0087212_203472.jpg


みなさんご存知、『びっくりドンキー』のハンバーグです。
基本的にはロードサイドに店舗があるので、都会ではなかなかありませんっ。
東京に来てから縁遠くなってました。


まぁこっちはこっちで安くでおいしいハンバーグ屋さんはいっぱいありますが、やっぱおいしかったなー。


なんか、あの、大根サラダのドレッシングが癖になる味してます。
最後に肉汁とドレッシングの混ざった感じでライスを食べるのは美味!


あーまたしばらく食べる機会ないかなー。

そうそう、会員制の倉庫店『コストコ』のフードコートにも行きたいんだなー。
ホットドックがめちゃ食べたいっ。
これまたロードサイドの店舗なんで、なかなか行く機会はないんだなー。



『安くてうまいっ』



これ、最高!!
[PR]
by mop-tomohisa | 2011-11-23 20:15

カレー浮気しちゃった!

こよなく愛する元祖サラサラカレー『モンスナック』


新宿でスープカレー屋を発見してしまった!

2年前に公演で食べた札幌のスープカレーの感動が忘れられず、東京で美味しいとこを探してました。そのお店の名前は忘れちゃったけんども、ほんとに美味しかったんだなー。

で、ネットで調べても、行ったら潰れて無くなってるってのが何回かありまして、東京ではスープカレーにはなかなか出会う事が無かったんですよぉ。


しかぁし!


友達が『マルイの裏にスープカレー屋あったよ』


なんて言うもんですから、そらもう行きたい!ってことで。

b0087212_191619.jpg


名前は『ドミニカ』

看板はアジアンなインド風。
なかなか良さそう。

さっそく、店内へ。

なんかカレーの種類がいっぱいあって、どれがどれか良くわかんない。
正直、カレーなるもの、シンプルイズベストと考えるわたくし、ともきゅう。
少し期待感が薄れる。


限定10食のつくねカレーを注文してみる。

b0087212_19193680.jpg


僕が行ったのが14時過ぎ。
ランチも過ぎた時間なのに限定カレーがまだあった。

またまた期待感が薄れてく。


いざ!実食!!



ふつーでした。




僕の中のスープカレーのハードルが高いってのもありますが、美味しいんですけども、また来ようって感じではないかなーと。
全体的に札幌で食べたのとはボリュームが違いました。野菜自体はかなり美味しかったんですが、量が少ない。ご飯も少なく、大盛りは有料。札幌は無料でした。

しかも値段はほとんど一緒。

うーん、初めて食べたスープカレーが美味しすぎたのかなー。


ちなみにこれが札幌のスープカレー!

b0087212_1929921.jpg


上の写真と比べると・・・ねっ(^o^)。




誰か美味しいスープカレー屋さんを教えてくれ〜!!
[PR]
by mop-tomohisa | 2011-11-16 19:35

消えたアパート!

今年の始めに引っ越しをした。
前に住んでいたアパートの大家さんが建て直しをするから。


今年の9月までには出てもらえればってことで2月に出たんですけども、7年住んでたとこなんで無くなっちゃうのはなんか寂しいなーと思ってました。

正直、更新の度に、


『次回更新は建て直しでないと思います』


って言われて3回更新したもんなー。


早いもんで今年ももう11月。
そういや、9月で建て直しするって言ってたなーなんて思い出して観に行ってみました。



あれ?

景色が違う??

無い!ほんとに無い!!
すっかりキレイな更地になってました。しかも隣のアパートもまとめて。


その更地を観ながら『あのへんがキッチンで、あのへんが部屋かぁ』
なんてちょいとノスタルジックな感じ。


住んでた家が無くなるって初めての経験だったんですが、寂しいもんですねー。



今のマンションはとても快適ですけども(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2011-11-12 11:04

”ほこり”と戦う男。

『ほこり』



ずっと戦って来た。

小さい頃から。

目に見えない敵。

もう限界っす。



『ほこり』



『誇り』の方ではありません。『埃』の方です。


ハウスダストのやろう!

アレルギー体質の僕。
フローリングのマンションに引っ越したからか、ほこりが良く舞う?
最近のダメージがデカい。

すっかり大人な僕。



金で解決したるわ!



ってなわけで『空気清浄機』購入を検討。

有名どころではシャープのプラズマクラスターやパナソニックのナノイー。
いろいろ調べたけども、正直、どこがいいのかわかんないっ。


値段と見た目で決める。


ツヤありブラックのおしゃれなカラーに一目惚れなこいつに決〜めた!

b0087212_21114742.jpg


パナソニックのナノイーF-VXF45-CKである。

型落ちで安かったのと、見た目がかっこ良かったから。
びっくりしたのが、こいつ



ト、トランスフォームしやがる!!!


b0087212_21144978.jpg


ほこりを探知すると、勝手に動き出すんだよぉ〜。

全面のパネルが上がって前から吸い込み、上部が開いてキレイな空気を出す。



か、かっちょいい!!



しかも青のランプを赤に光らせてのトランスフォーム。
シャアか!シャアがやって来たのか!


こういう変形には弱い世代。


う〜ん、たまらんのぅ。



さて、効果はいかほどっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2011-11-06 21:26

レモン牛乳。

b0087212_2158774.jpg


栃木のレモン牛乳!


これも、筑波に行ったときに売ってたので飲んでみた。


あれ、名前が違う?

『関東・栃木レモン』だって。

レモン牛乳って通称だったのかっ。


味は・・・確かにレモン牛乳だっ。
乳飲料にレモンって、分離しちゃうよーと思ってましたが、いちご牛乳のレモン版ってな感じですなー。



おいしかった!

東京でも売ってるとこ、あるんかね〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2011-11-01 22:03