友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

信号で止まって携帯いじってたら、前にワイルドな人が!

b0087212_23364118.jpg


ちょうど携帯いじってたし、角度も自然な感じで後ろにいたので撮っちゃいました〜。
この日は結構、天気が良かったので大丈夫かなって、直射日光がちょい心配。


スギちゃん風だと

こないだ、自転車に乗って信号で待ってたぜぇ。
すると、前に止まってた自転車の荷台に鶏肉が縛ってあったぜぇ。
買ったままのトレーに入ってるやつだぜぇ。
前のカゴには他に買った野菜やらの買い物袋が入ってたから、
わざわざ鶏肉だけ出して縛ってるぜぇ。
いい天気だったので、このまま太陽を浴びると腐っちゃうぜぇ。
値札見たら、なかなかいい値段の鶏肉だったぜぇ。

ふふ〜ん、ワイルドだろぉ〜。


ってな感じですなっ。


前のカゴには買い物袋が入ってたので、カゴがないから荷台に縛ったってわけではありません。
よほど傾くのが嫌だったんですかね〜。


いろんな人がいるもんだなー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2012-04-30 23:52
先日に購入したジャケット。
ニオイがひどかったのでお洗濯する。

やっと乾いたので、洋服に合わせてみよう!
ってことで、いろいろ試してみます。
まぁ、結局はアメカジの中のひとつのワークスタイルなんで、どれでも合うんですけどねっ。

b0087212_14512326.jpg


これがベストかなぁ。
ジャケットは91-B FARMER DENIMJACKETを選択。
特筆すべきは、これ、ちゃんとTALON社製ジッパーなんです。
1950年代当時に良く使われていたメーカー。素晴らしい!

パンツはヒッコリーのオーバーオールです。
キャップはこれまたヒッコリーのワークキャップ。
ブーツはREDWINGの875。



b0087212_14544269.jpg


ワークスタイルの王道ですが、ポイントはバンダナ。
もう10年以上前のSchottのノベルティのバンダナ。
自作のコンチョにゴムを通して作った髪留めを使用。
これを使うとバンダナを結ばなくていいのでラクチンです。
バンダナの色を変えると印象も変わるので楽しめます。

チラッと見えるシルバーアクセサリーはgoro'sのヤジリの大と中サイズ。
メディスンホイール付き。


もうずっとこんな感じですな。
流行には乗らない!ってわけではありません。
乗れないだけっす。
きっと生涯アメカジ道を突き進むんだろうな〜。
それはそれでよし。


I LOVE AMERICAN CASUAL!!
[PR]
by mop-tomohisa | 2012-04-28 15:15
どどーん。

b0087212_14213872.jpg

Lee "COWBOY 101J DENIMJACKET 1937 REPRINTED MODEL"

b0087212_14215827.jpg

Lee "91-B FARMER DENIMJACKET 1950 REPRINTED MODEL"



普段は行かない洋服屋さんの前を通る。
いつもなら気にもせずに素通り。でもなんだか気になってしまって立ち寄ってみる。

何となく奥の方へ進む。
一瞬、目を疑ってしまった。
欲しかったLeeのジャケットがハンガーにぶら下がってるじゃないか!
偽物だと思って手にしたら、間違いなく本物。
しかもサイズはジャスト!

驚くべき事に何と!定価の半額ではないですか!
ひとりジタバタする俺。
店員さんに確認。


『この値札から半額ですよね?』
『はい、そうです。』
『これって復刻のやつですよね?』
『そうですね。何か急にこないだ入荷してきました。』
『なんで今頃なんですか?』
『在庫が急に出てきたみたいですよ〜。』


いやぁこれは素晴らしい出会いでした。
速攻で試着。
2タイプあったので、どっちにしようか着てみたところ、結局は2着ともレジに。
ニオイがひどかったので落とし方をちょいと確認してお店をでました。

買うときはガツッと買うタイプなんで迷いなしです。
お金は無くなりましたがっ(^o^)。



洋服も、良い出会いが大切ですなっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2012-04-28 14:48
b0087212_19135967.jpg


16年ぶりに復活を遂げたJ(S)W。
とはいえ、活動はもっと前から行われていた。

LIVE、ライブ、らいぶ、LIVE、の日々。
そんな中、再録のベストアルバムが2012年になってすぐ発売。
その名も『B(S)T』
懐かしさもあったし、今のメンバーのパワーも感じた。



そして!満を持してのオリジナルアルバムが本日4月25日(水)に発売!!
それが今回の『復活』を意味する。



もう、かなり楽しみにしていた。
高校生の頃、間違いなく一番聴いていたバンドだったから。
CDのオビに書いてある『ジュンスカ、ロック極める。』
の文字に期待を膨らませて。




聴く。もうただひたすらに聴く。




泣けてきた!ノスタルジックかなんか知らんけど、泣けてきた!
それくらいロックしてる!

間違いない。間違いなく最高のアルバムだ。
初めて聴くのに、知っているかの様な錯覚と、違和感の無さ。
懐かしいのではなく、新しいJUN SKY WALKER(S)として、そこにいる。

素晴らしい。
こんなにドキドキと興奮したのは何年ぶりだろうか。

54:09秒。全11曲。
聴き終わった。
なんか冷静な気分。あれだけ興奮したのに、なんか不思議。
本当に満足したとき、人間は冷静になるんだな、きっと。

ジュンスカを聴いていた人は、間違いなく満足する、そんなオリジナルアルバムだと思います。



もうすでに三巡目!ヘビーローテーション!!
b0087212_1927036.jpg

[PR]
by mop-tomohisa | 2012-04-25 19:30
昨年末、スマートフォンデビューしました。
もともとMacユーザーなんで、使うならiPhoneと考えてました。


iPhoneにしてはや四ヶ月、結論から言うと、やっぱMacユーザーはiPhoneを使った方がいい!出来る事がぐぐ〜んと広がります。


そこでアプリ選びが大事になってきます。
まだまだ使いこなせてないですが、僕の感じる、思う、考えるiPhoneのいいとこを少しずつ紹介していこうと思ってます。


まず、一番に変わった事は『Twitter』の存在です。
ブログはずっとやってまして、気にはなってたんですが、ブログやってるしいいかなーって思ってました。Twitterとブログは同じカテゴリーにいたというか。
ではなぜiPhoneにして始めたかというと、まずTwitterアプリでお手軽そうだった事と、情報がリアルタイムでいいなと考えたからです。
正直、この時点では"つぶやく"つもりは全くありませんでした。やっぱりブログやってるから。情報だけ見れたらいいなと。


情報に関してはほんとに"良い!"です。
リアルタイムならではの情報量で、今まで僕には届かなかった情報がどどーんと増えました。友達の事、好きなアーティストの事、世の中の出来事、それぞれについて感じた様々な人の考え。
これらの情報はとても刺激的で、僕の生活にすぐに溶け込みました。


僕の中でのブログは、起きた事を、感じた事を、言葉を選んで、より快適に、読んでもらうという考えです。必然的に投稿には時間がかかります。
写真のレイアウトや、改行の間隔、句読点や文字の配列など。
"伝える"のには言葉選びはとても大切なので、じっくり考えて書きたいからです。どんな事でも"発信"するからには責任があるので。
パソコンの前に座って、時間があるときに投稿するって感じで。


Twitterはというと、リアルタイムで見て、聞いて、感じた事をそのまま"つぶやく"ことです。
もちろん、言葉はとても大切で重要なので"責任"の部分で考えはしますが、瞬間的な感覚で書いてます。
感情的ってことですかね、感じてすぐに言葉にするんですから。
良い事はいいんですけど、腹が立つ事は危険ですな、怒りが最高潮の時に書く訳ですから(^o^)。


つぶやいてからがまたおもしろいです。それについての友達の反応はもちろんですが、改めて自分の"つぶやき"を読んでみると、ほんとにおもしろい。
感情的な"自分"を、客観的に読めるんです。これは今までに経験は無かった事でした。
ニュース見てとか、音楽聴いてとか、つぶやき見てとか、それはもういろんなことに反応した"自分"を読めるんですから。


"自分"の考えを、フラットな"僕"や"俺"が客観的に読むんです。これはとても新鮮っ。
つまりは自分の事を理解する事に繋がっていくんですな〜。


長々と書きましたが、Twitterはその人をとても"表す"ものだと思います。
もともと人間が好きな僕だからの考えかもしれませんが、新しい自分の発見に繋がるかもしれませんよ〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2012-04-21 16:28
本日の雨で散っちゃいそうなんで、一挙に公開!

b0087212_13232987.jpg


b0087212_13241767.jpg


b0087212_13252259.jpg


b0087212_13245048.jpg


b0087212_13255588.jpg


b0087212_13263415.jpg


どれも都内です。
東京って、桜の木はほんとに多いなー。
渋谷のハチ公のとこも桜の木なんだね〜。キレイに咲いてた。


ほんと、さくらって素晴らしいですねー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2012-04-14 13:31

桂正和の世界展に行く。

渋谷パルコでやっていると聞いて、足を運んでみる。

なかなか久しぶりの渋ブラ?っす。
6Fなので、エレベーターで。降りてすぐに

b0087212_18355820.jpg


どーんとお出迎え。
中はもちろん撮影禁止なので紹介出来ないが、なかなか良かったです。展示数は少ないけど、ウイングマンからゼットマンまで網羅してました。

中でも感動したのが、壁に直接、桂正和先生が描いたウイングマンとタイガーとゼットマンのスリーショットだ。
これはもうかっこ良かったなー。
桂正和三大ヒーローというかなんと言うか。
やっぱヒーロー描かせたら間違いなく日本一やねっ。

b0087212_18355914.jpg


無料で配布していたZETMAN第一話と、チラシ。思わず二種類あると思って二つ貰ったら、裏表なだけだった。

b0087212_18355948.jpg


僕的にはウイングマンが思い入れあって感動したなー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2012-04-11 18:06

グーグルマップで冒険Ⅱ

今度は世界遺産めぐり。


有名なのはたいがいあると思ったけど、無いのもある。
見つけられなかっただけかなっ。


b0087212_185584.png

まずはパリ。


b0087212_18553445.png

ピサの斜塔。


b0087212_18561211.png

パルテノン神殿。


b0087212_18565766.png

サクラダファミリア。


b0087212_1904131.png

タージ・マハル。


b0087212_1913457.png

コロッセオ。


b0087212_1915084.png

ナスカの地上絵。


b0087212_1921316.png

モアイ像。


思いついて発見したのはこれくらいかな〜。
奈良の大仏は絶対にある!と思ったけど無かったなー。


代わりにこれ。
b0087212_1933387.png

鎌倉の大仏。


海外はいっぱい行きたいとこあるなー。
ドラクエみたく、船を手に入れて世界中を周りたいなー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2012-04-07 19:09
4月1日のエイプリルフール。
素晴らしい出来事がっ。



なんと!世界がドラクエに!!!

b0087212_22464294.png


左上にはコントローラーの十字ボタン。
その下には勇者がスタンバイ。


ちょいと冒険してみた。

b0087212_22484865.png

今が旬のスカイスリー。

b0087212_22492175.png

大好きな太陽の塔もあった!

b0087212_2252524.png

浅草の雷門。隣には金のうんこさんも(^o^)。

b0087212_2253773.png

スクエア・エニックス本社にはスライムいた!

b0087212_2254150.png

なんと竜王もいた!!



いやぁ〜楽しい冒険の旅でした〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2012-04-02 22:56