友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

iPhoneにしてから、写真を良く撮ります。
Instagramを始めたのもあるけど、カメラの性能が良くなったから。


『写真を撮る』


昔は一眼レフで写真を良く撮ってました。
まだフィルムの頃。
現像代はかかりますが、出来上がりがわかんない所が楽しかったなー。
今みたいに画面で確認するなんて出来なかったもんね。


『写真を撮る』


その頃の気持ちがまた蘇ってきた。
もともと人物より景色や動物、昆虫などを撮るのが好きなんです。
田舎の景色というか、自然を撮るのが好き。

でも東京にはなかなか無い。
田舎には無くて、都会には有るもの。
それが、


『高層ビル』


だったんですね〜。
これは新しい魅力でした。
今まで撮った事なかったので新鮮〜♪


今回は『都庁』をご覧下さい↓

b0087212_136279.jpg

記念すべき撮影第一号。

b0087212_1371151.jpg

モノトーンも似合うのが高層ビルの良さ。

b0087212_1374984.jpg

この『空とビル』ってのがお気に入り。
ここからビル撮影は空と一緒に撮る様になります。

b0087212_1392984.jpg

自然の物(木)とのコラボレーションもいいですな。

b0087212_13101399.jpg

他のビルに都庁の影が映ってます。
都会の高層ビル群ならではの光景。

b0087212_13115961.jpg

ビルの間にチラッと都庁(^o^)


都会ならではの良さに気づきました〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2012-08-25 13:15
大きいR2ユニットと遭遇したクローントルーパーたち。
果たして、彼らはこのR2ユニットをどうするんでしょうか?



b0087212_1028955.jpg

『こいつはなかなか眺めが良いな。』


b0087212_10292178.jpg

『隊長!ここも隠れるのに最適です!』


b0087212_10312287.jpg

『いやぁ、楽ちんですなぁ。』


b0087212_10321237.jpg

『ヘルメットカブリマシタ、ニアッテマスカ?』


b0087212_1033861.jpg

『仲間にして正解ですね!』
[PR]
by mop-tomohisa | 2012-08-05 10:38