友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先週の土曜日。
関東地方で突如、不思議な一面の雲に覆われました。

b0087212_15263498.jpg


ここまで広がってるのは初めて見た!
縞模様になって、見渡す限りのシマシマ。
すぐに写真を撮る。


そして撮った写真を眺めていて、ふとまた空を見上げたら、

b0087212_15295134.jpg


今度は鱗雲になっていた。
そんなに時間は立っていないのに、あっという間の変化。
変化の途中を見たかったな〜。




そのまま日が暮れてきて、一面の雲は去って行きます。

b0087212_15313822.jpg


何事も無かった様に西の空が紅く染まってゆきました。




この日は雲の移り変わりがとても激しく、見上げる度に違う空模様。
こんな一日もあるんだな〜。

b0087212_1535772.jpg


朝→昼→夕方と移り変わる雲。



夏から秋の変わり目。
それを表すかの様な、そんな一日の空でした〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2012-10-20 15:39
キン肉マンのマッスルミュージアムではもちろんグッズがたくさん売ってました。
iPhoneケースや書籍関連、ソフビなどなど。

一気にご紹介。

b0087212_14224560.jpg

高島屋限定キン肉マンのソフビ。


ここからはTシャツデザイン。
b0087212_14232493.jpg

b0087212_1424961.jpg

全員おもちゃ超人(^o^)。

b0087212_1425755.jpg

中指立て過ぎー!

b0087212_14245719.jpg

b0087212_1425699.jpg

b0087212_1426160.jpg

b0087212_14262048.jpg

どれも日本出身。ミキサー大帝って日本なの?

b0087212_14263079.jpg

どれもデザイナーさんのキン肉マン愛が伝わってきますな。


b0087212_14265369.jpg

b0087212_14275742.jpg

金・銀のマスク。売り物だったのかな?

b0087212_14284949.jpg

こっち見過ぎ!なロビンマスク。


めっちゃ欲しくなりましたけど、着れる年齢でもないので、ね(^o^)。
[PR]
by mop-tomohisa | 2012-10-06 14:36
新宿の高島屋にて、一週間だけの期間限定でキン肉マンのマッスルミュージアムに行ってきました〜。

b0087212_1352282.jpg


内容は原画が展示してある、なかなか本格的なものでした。
期間が一週間なんてもったいない!ってほどの充実ぶり。

小学校の頃にいわゆる『キン消し』をに夢中になった僕。
当時の原画は、今でもハッキリとした記憶で頭の中に残ってました。
原画のチョイスが名場面ばかりでテンション上がりましたね〜。


原画はもちろん撮影出来ませんでしたが、他は大丈夫とのことで遠慮なくiPhoneで撮影。

b0087212_1403696.jpg

等身大のキン肉マン。


b0087212_1414246.jpg

超人オリンピックの決勝戦ポスター。


b0087212_1421347.jpg

続いてザ・ビッグファイトの決勝戦ポスター。


b0087212_1431547.jpg

衝撃だったウォーズマンの素顔。


b0087212_144967.jpg

連載350回記念トロフィー。


b0087212_1451641.jpg

キン肉マン自画像。


b0087212_1453781.jpg

最終回のシーン記念盾。
『友情はおそい植物である。それが友情という名の花を咲かすまでは幾度かの試練・困難の打撃を受けて堪えねばならぬーー。』 
1987年4月20日

驚いた事に最終回のシーンは覚えてなかったなー。
でも当時の記憶が蘇ってきて小学生な気分で楽しめました。
無料だったんですが、来場者はほとんどいなくて少し残念。



大阪は通天閣にあるキン肉マンミュージアムも行きたいなー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2012-10-06 14:15