友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

子供大好き『トミカ』


リーズナブルな価格と出来の良さで人気のミニカーです。
『ドリームトミカ』というシリーズがありまして、これが大人が欲しくなるんですな〜。


僕が購入したのはこれ!
b0087212_13184052.jpg

b0087212_13184157.jpg

バットモービルです〜。

映画の初代とダークナイトの2台。
人気で売切れ店が続出!
僕もあちこち探しまわって初代の方は見つけたんですが、ダークナイトの方は京都の弟に頼みました。京都では普通に見つかったらしいです。

東京は売り切れるのが早いっ!

他のバットモービルは発売されてないのが残念ですが、きっと発売されることでしょう!

b0087212_132311.jpg

後ろのエンジンも良く出来てますなっ。


ぜひシリーズ化を〜(^o^)/
[PR]
by mop-tomohisa | 2013-05-25 13:27
第二弾が出た!


前回のルーク(4才)に続き、レイア姫版が登場!
b0087212_1511169.jpg

今回は子供のレイアから少し大人なレイアも見れます。
大きくなったルークも一緒に登場。



b0087212_15124119.jpg

紀伊国屋でパネル展を開催するほどの人気ぶり。

しかし原画とか見れるのかと思いきや、拡大コピーしたパネルが飾ってあるだけだったー。
しかも4畳半ほどのスペース。ちょいがっかり。


子供はもちろん、大人も癒される絵本。
オススメです(^o^)/
[PR]
by mop-tomohisa | 2013-05-18 15:16
渋谷の新スポット『渋谷ヒカリエ』に行ってきました。


とはいえヒカリエには興味がなく、その8階にあるギャラリー8/でやっていた『岡本太郎展』に行きたかったからです。
b0087212_11345612.jpg

版画が中心で、こじんまりとした感じ。
b0087212_11354372.jpg

b0087212_11355581.jpg

行ってみれば販売目的のギャラリーでした。

『値段によっては買えるかも!?』

と思ったのも束の間、どれもウン十万円。
そりゃそうだっ。


撮影可だったので撮りまくったった!

b0087212_11385043.jpg

             『光る彫刻』

b0087212_1139054.jpg

             『彩りイス』

b0087212_11391486.jpg

             『黒い太陽』

b0087212_11445257.jpg

             『太陽』

b0087212_11454883.jpg

             『いこい』

b0087212_11471729.jpg

             『未来を見た』

b0087212_11475678.jpg

             『黒い顔』

b0087212_11482854.jpg

              『双子座』

b0087212_11493318.jpg

             『眼』


一枚でも家に飾ってあったら素敵だろうな〜。
[PR]
by mop-tomohisa | 2013-05-11 11:54
すっかり桜も見れなくなりましたなっ。
神田川の桜もご覧の通り。
b0087212_10481750.jpg

見事に葉桜。
緑の所が全部ピンク色だったのにね〜。


桜が終わる頃には足下を見ます。
いつも歩いている道を、少し目線を落として歩いてみると黄色の花が咲いています。

b0087212_1050479.jpg

どーん。
タンポポですね〜。


b0087212_10521458.jpg

まだ小さいタンポポ。


b0087212_10521978.jpg

双子のタンポポもいました。




タンポポはいろんな所から力強く咲いてます。
電信柱、アスファルトの隙間から、街路樹の根っこなどなど。

小さいから気付かないんですが、自宅から駅の間でもきっと咲いてると思いますよー。
もうすぐ綿帽子もたくさん出来るだろなっ(^o^)

b0087212_105719100.jpg

[PR]
by mop-tomohisa | 2013-05-04 10:58