友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ずっと行きたかった『等々力渓谷』
23区にあるという渓谷は、東急電鉄大井町線の等々力駅にあるそうな。


自由が丘駅で乗り換えて等々力駅へ。
駅を降りると踏切があって、少し新鮮っ。

それでも渓谷なんてどこ?って感じの風景が続く。
iPhoneで調べて入口をなんとか発見!
b0087212_9425860.jpg

おお!突如現れた看板が良い雰囲気〜♪


b0087212_9485842.jpg

さっそく赤い橋が素敵すぎ!
ゴルフ橋というそうな。
この先はゴルフ場があるのかな〜。


b0087212_9491249.jpg

渓谷らしいせせらぎ。
マイナスイオン〜♫


b0087212_950610.jpg

不動の滝。
奥の方にちょろちょろ流れてるのが滝?なのかなっ。


b0087212_9513298.jpg

等々力不動尊御本堂。
大きな木の屋根と中央の提灯が大きくて良い感じ〜。


b0087212_9531485.jpg

玉沢橋の下。
この木漏れ日の感じが最高!
もちろん、涼しくて快適なんだけど、かなり蚊にやられました〜。


ほんとに23区?って思える静かな場所で居心地良かったなー。
平日に行ったので人も少なく、ほんとにゆったりした時間を過ごせました。




こんな場所が近所にあったらいいのになー。
[PR]
by mop-tomohisa | 2013-07-28 10:01
たまに行くマクドナルド。


無性に食べたくなる時がありますよね〜。
ジャンクフードな気分と言いますか。


こないだお持ち帰りでマックへ。
紙袋で渡されます。

その紙袋のデザインが変わってました。
しかもオシャレ!

b0087212_1092255.jpg

こっちは大きい方の紙袋。


b0087212_10102937.jpg

こっちは小さい方の紙袋。


アメリカンなデザインが素敵ですなっ。
表裏de
それぞれデザインを変えていて、見てて楽しい〜。


b0087212_10125262.jpg

サイドにはドナルドもいた!





このセンス、好きだな〜(^o^)
[PR]
by mop-tomohisa | 2013-07-21 10:15
突然の豪雨。



ゲリラ豪雨とも呼ばれてますが、夕方だと夕立ち。



それはもう大粒の雨。



途中から晴れてきて、それでも土砂降り。



b0087212_9563586.jpg




『狐の嫁入り』



それでも降り続きます。



夕立ちにしては長い雨。



やがて小降りになると、もう夕焼け。



と、いうことは...



b0087212_9592798.jpg




やっぱり虹が出た!



しかも二重の虹。



二重の虹を見ると幸せになれるそうな。



ほんとかなっ。






やがて外側の虹が消えてゆきました。



もう一つの虹はキレイに七色で出続けています。



かれこれ30分ぐらい出てました。






幸せになるという二つの虹。




信じてみようかなっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2013-07-13 10:10
とある新宿。


走る車の中に、突如現れるトラック。
そこにはなんと!

b0087212_13414719.jpg


マイクとサリーが乗ってたー!


今日から公開の映画『モンスターズ・ユニバーシティ』の宣伝カー。
絵ではなく、おそらく実物大のフィギュアで走ってるとわ。

思わず追いかけて撮影。


サリーのスタジャン、ちょっと欲しいよねっ(^o^)
[PR]
by mop-tomohisa | 2013-07-06 13:44