人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡本太郎美術館。

とある日曜日の夕方。

岡本太郎美術館。_b0087212_22391989.jpg


岡本太郎美術館に行ってきました〜。
知り合いのライターさんが館長さんを知っているとのことで、ぜひ!と企画して下さいました。
10人の大所帯でのツアー。
満を持してというか、やっと来れたというかっ。
青山の記念館は何度か行ってるんですが、美術館は初めてっす。


もうね、やっぱいい!!
絵画もいいんですが、僕は造形物の方が好きですねー。
二次元より三次元派。
とはいえ、岡本太郎さんの考え方、生き方に感銘を受けます。どれも最高!


記念館とは違い、もちろん撮影禁止なんですが、最後にコレ、ありました。

岡本太郎美術館。_b0087212_2245319.jpg


太陽の塔。
よ〜く見て下さい。
真ん中に僕の顔、アリマス(^o^)。


特に太陽の塔には惹かれるんですなー。
かっこ良かったり、芸術性だったり、スピリチュアルなものだったり。
その時々で感じ方が違うんですけども。

要するに、好きなんですねっ。


9月13日に海洋堂からリアル太陽の塔が発売します!
もちろん予約済み。アマゾンで売ってます。
ほんとに素晴らしい出来なので、お好きな方はぜひ。
太陽の塔の模型はたくさんありましたが、これは最高ですよっ。


早く届かないかな〜。
by mop-tomohisa | 2010-09-06 22:56