友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いきなり襲撃された!?

とある帰り道。


新宿からとことこ歩いて帰ってました。


すると前から杖を持った変な人がっ。
しかも笑って近づいてきます。

さらにその杖で殴り掛かろうとしてくるではありませんか!
さっきよりもっと笑ってます。気味悪い〜。




ぎゃー!!!




っていうのは冗談で、たまたま会った奥ちん(奥田)でした〜(^o^)。


稽古の帰り道だったみたいです。そういや新宿の稽古場が近くにあったなぁ。
それにしてもびっくりです。
ほんと劇団員とは良く会うなー。

しかもなぜ奥ちんが杖を持ってたのか?

足を怪我してた?
役柄で杖を使ってるから?

違います。


それはまぎれも無く『オラーノの杖』と呼ばれるものでした。


ドラクエかよ!と突っ込みたくなりますが、実はこの『オラーノの杖』はM.O.P.では有名な杖なんですな〜。
まぁなんてことなくて、以前に舞台で(確か水平線ホテルだったと思う)で奥ちんが使ってたものなんですなー。奥ちんが自腹で買ったという代物っ。

なぜ有名かというと、その奥ちんの役柄が悪者の役だったので、なんかあったらこの杖で殴るとひどい目に遭うといううわさが広まったからです。

まぁ劇団内でだけですケド(^o^)。

それでもですよ、なんで『オラーノの杖』持って歩いていたのかが不思議。
聞いてみると。

『マキノさんに貸してたんだけど、いきなり今日、稽古場で渡されたんだよー。』

とのこと。
稽古にも全く関係なかったです〜。


そんなバカな話をして、


『んじゃな〜。』


と、『オラーノの杖』を振りかざして笑顔で去って行きました。
僕は大丈夫ですが、他の人が見たらさぞかし変な人に見えるでしょうね〜。
それ観て僕は少し元気になった気がします。

まさか、ホイミかけられた!?(^o^)。


それにしても、なんだかんだでM.O.P.は縁があるなーと感じたひとコマでしたっ。
[PR]
by mop-tomohisa | 2011-05-11 15:23