人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛用の腕時計がぁ〜!!

G-SHOCK!


僕の好きな腕時計です。耐衝撃機能付きのすごいやつ。
一時期はすごいブームでしたが、最近のデザインには魅力感じないんだよなー。


数ある中、なんだかんだでいつも装着するのが、この『FROGMAN』です。

愛用の腕時計がぁ〜!!_b0087212_21463316.jpg


通称二代目フロッグマンと呼ばれるもので、デザインが抜群にいいですな〜。
20年ほど前のブームではプレミアが付いて京都の田舎に住んでいた僕には入手が困難でした。

ブームが去ってネットが普及した頃、オークションで買ったときにとても嬉しかった記憶があります。それからずっと愛用してました。


しかぁし!!


いつもの様に時間を見ると違和感がっ。


『ん?なんだかおかしいな??』


がーん。
なんと周りを覆っている部分がごっそり無くなっているではありませんか!!

なんでー!!!

記憶をたどる。
少し前に曲がり角の壁に腕が当たった事を思い出す。
どうやらその衝撃で破壊しちゃったみたい。


おーいG-SHOCKぅ〜、そんなんで壊れるんかい!!
とつっこみたくなりますが、実は周りはウレタン製で紫外線に弱いため、数年で劣化し分解、粉々になってしまうみたいなんですなー。
なので使えば使うほど紫外線にさらしてしまって、劣化に繋がって行くわけです。


そんなわけでしょうがない。カバーを交換だ!ってことでメーカーに問い合わせる。
案の定、生産終了だってさっ。

がっかりしながら、とりあえず分解してみる。

愛用の腕時計がぁ〜!!_b0087212_22153962.jpg


分解しながら考える。
オークションで売っているんではないのか?

久しぶりに検索。
いろんなフロッグマンが出てくるなか、僕のやつ専用のは出て来ない。
でもそれに近いものを発見。


『仕方ない、これで代用すっかぁ。』


値段も正規と変わらずに入手。良かった〜。


無事に復活!

愛用の腕時計がぁ〜!!_b0087212_22225930.jpg


このELバックライトの潜水蛙がカッコイイんですなぁ。
すっかり新品になりました。いい気分♪



また何年か後には劣化してしまうんですが、これからも愛用するでいっ。
by mop-tomohisa | 2011-08-11 22:56