人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇宙から見たオーロラとオオカミ王ロボ。

宇宙から見たオーロラとオオカミ王ロボ。_b0087212_14353856.jpg


行ってきました〜。
フルーツの新宿高野4Fにあるギャラリーです。

オーロラの写真や映像が展示されています。
もちろん撮影禁止なのでお見せ出来ないですが、キレイな写真ばっかりでした〜。


JAXA全面協力なので宇宙服も展示。

宇宙から見たオーロラとオオカミ王ロボ。_b0087212_1441636.jpg


何か吸い込まれる様な、そんな感じがします。
宇宙の広さですかねー。

宇宙から見たオーロラとオオカミ王ロボ。_b0087212_1456483.jpg






隣のギャラリーにジム・ブランデンバーグさんの写真展がありました。
せっかくなんで入ってみると、そこもまた素晴らしい写真でいっぱい。


動物の写真なんですが、普段は見る事ができない動物たちばかり。
中でもオオカミの写真は凄かったです。


木陰から睨んでいるオオカミの姿。


何とも言えない、野生の表情。
興味、警戒心、恐怖、本能、空腹。


様々な感情が溢れている、そんな写真でした。
しばらくその写真に釘付け。

なんとなく昔読んだ『オオカミ王ロボ』を思い出す。
シートン動物記のひとつなんですが、確か初めて買ってもらった活字の児童書だったと思います。

なぜその本を選んだのかはわかりませんが、表紙がとても印象的だったのを覚えています。
その絵のオオカミと同じ様な感覚が蘇ってきました。


10分ほど居たと思います。
そのオオカミの前で。



久しぶりにオオカミ王の"ロボ"に会いたくなったなぁ。
by mop-tomohisa | 2012-02-18 15:00