人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ONE PIECEを届けに小市マンに会いにゆく。

先日、毎年恒例になりつつある小市宅訪問。
理由は僕が代わりに購入しているONE PIECEのDVDを持って行くこと。


なんで代わりに僕が?ってことなんですが、解散公演の時にONE PIECEのDVD安価版のログコレクションが発売されたことがきっかけです。
小市さんが最初からONE PIECE観たい!ってことで買うわ!と言いました。
普通で買うと定価。でも


『ネットのAmazonで購入すれば安いですよ』


と言ってしまったのが運のつき。


『じゃ、ともきゅう、買うといてくれや〜。』


の一言で購入するハメに。
正直、めんどくさ〜と思いましたが、僕も観ていいよ〜ってことだったので承諾。


それからずっと僕がONE PIECEログコレクションが発売するたびにAmazonで予約して、小市マンに持って行くのが続いてます〜。
このログコレクション、夏と年末年始に発売するので、その時期に持って行くわけですな。
半年に一回、お邪魔して、おっさん二人でONE PIECEの話を熱く語るという(^o^)。


劇団が解散してから、こういう機会が無ければなかなか会う事もないでしょうしね〜。
ONE PIECEつながりってのがおもしろいですけどっ。


半年に一回、小市宅に訪れて、ONE PIECE話して、晩ご飯をごちそうになって、帰る。
ONE PIECEログコレクションの発売が続く限り、このDVD配達は続くのです〜。


ONE PIECEを届けに小市マンに会いにゆく。_b0087212_12595911.jpg


小市さんの住んでるとこに、こんなポールが立ってます。
いつも『愛やな、愛。』
と言っている小市さんっぽいなー。

実はコレ、世界中に立ってるみたいです。
協会や寺院など、いろんな場所で見られるそう。
『ピースポール』というらしく、世界平和を願うものなんですって〜。
by mop-tomohisa | 2012-09-01 13:04