人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパ一人旅(ロンドンのアビィロード編)

次の場所はここ!

 ヨーロッパ一人旅(ロンドンのアビィロード編)_b0087212_14185876.jpg

セント・ジョンズ・ウッド駅。

 ヨーロッパ一人旅(ロンドンのアビィロード編)_b0087212_1421971.jpg

途中にタンポポ。
イギリスにもタンポポ咲いてた〜。


セント・ジョンズ・ウッド駅から徒歩5分ほ歩くと...
 ヨーロッパ一人旅(ロンドンのアビィロード編)_b0087212_1423537.jpg

来たー!
ビートルズの聖地、『アビィロード』でございます〜♪

車通りが多くて、あの有名なジャケットの様に撮るとなると、車道に立たなくてはなりません。
車道なんてもちろん無理。
上の写真は中央分離帯みたいなとこがあって、そこから撮ってみたんですが、距離が遠い。

 ヨーロッパ一人旅(ロンドンのアビィロード編)_b0087212_15113944.jpg

これが一番撮りやすかったかな〜。
残念ながら良く見るジャケットとは反対向きですが、まぁ、良しとしよう!

基本は信号の無い横断歩道なので、渡ろうとすると車は止まってくれます。
歩行者優先は日本と一緒みたいですね。


そして近くにあるアビィロードスタジオへ。
 ヨーロッパ一人旅(ロンドンのアビィロード編)_b0087212_1512935.jpg


実はここ↓
 ヨーロッパ一人旅(ロンドンのアビィロード編)_b0087212_150279.jpg

入ってはいけません!
知らずに入って怒られました....(汗)

壁にはファンの方々の落書きが。
 ヨーロッパ一人旅(ロンドンのアビィロード編)_b0087212_1523349.jpg

 ヨーロッパ一人旅(ロンドンのアビィロード編)_b0087212_1524958.jpg



そして近くにビートルズギャラリーがあるそうなので、散歩がてら歩いてベーカーストリート駅へ。
 ヨーロッパ一人旅(ロンドンのアビィロード編)_b0087212_15145170.jpg

教会かな?
桜も咲いています。

 ヨーロッパ一人旅(ロンドンのアビィロード編)_b0087212_15153035.jpg

 ヨーロッパ一人旅(ロンドンのアビィロード編)_b0087212_15155931.jpg

学校だって!歴史を感じますな〜。


ベーカーストリート駅に到着!
近いと思ってたら、30分ほど歩きました。
 ヨーロッパ一人旅(ロンドンのアビィロード編)_b0087212_15183210.jpg

駅前に銅像。
こいつは誰だ!
 ヨーロッパ一人旅(ロンドンのアビィロード編)_b0087212_15191492.jpg

これでお解りですね、ご存知シャーロック・ホームズ!

 ヨーロッパ一人旅(ロンドンのアビィロード編)_b0087212_1525164.jpg

名探偵シャーロック・ホームズがワトソン博士と下宿していた場所だそうです。
そこを博物館として有料で公開しています。
写真はミュージアムショップで、ここは入場料はなく誰でも入れますよ〜。



おっと、脱線しましたが、ビートルズギャラリーはお隣にありました。
 ヨーロッパ一人旅(ロンドンのアビィロード編)_b0087212_15331939.jpg

 ヨーロッパ一人旅(ロンドンのアビィロード編)_b0087212_15333667.jpg

 ヨーロッパ一人旅(ロンドンのアビィロード編)_b0087212_15335011.jpg

ギャラリーというか、ただのショップでした〜。
僕的にはグッズも特にこれと言った物もなかったですね〜。


この後は、案内してくれてたいとこが息子を迎えに行くので先に帰宅。
ひとりロンドン観光になります。

地下鉄の乗り方も伝授してくれたので、目指すはバッキンガム宮殿!
大丈夫なのか、俺!!
by mop-tomohisa | 2014-04-29 15:42