人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オムライス発祥の地へ!

今日は塩湯さんもブログに書いてますが、昔M.O.P.の女優だった水田と会いました。同い年なのに今や2児の母。でも一緒に芝居してた頃とほとんど変わらないのでびっくりです。ま、お互い様ですけども。成長してないなー俺っ(^o^)。

で、ご飯を食べに行ったんですが、前から食べてみたかった1925年にオムライスを最初に考案した伝説のお店が心斎橋にあるのでそこに行くことに。店の名は「北極星」。
ちなみに僕はオムライスが大好きです。
少し迷いましたが、途中で通りすがりの兄ちゃんに聞いてなんとか発見!すると

オムライス発祥の地へ!_b0087212_23455424.jpg

といった店構え。オムライスやんな?洋食ちゃうの?なんかちょっといい和食屋さんみたいです。扉を開ける。いきなり民宿のような玄関。中はもちろん和室でタタミである。しかもキレイな中庭まであっていい感じです。


でも頼むのは洋食オムライス。オムライスしかありません。このギャップも魅力の一つですな。
「人間はギャップに弱い」これ、僕の持論ですっ。

僕はオムライスといえば具はチキン派なんですが、あえてポークにしてみました。せっかくなんで味噌汁とエビフライ3尾付のオムライスセットにグレードアップしました。それでも1000円です。

オムライス発祥の地へ!_b0087212_23464752.jpg

ね!うまそうでしょ!!間違いなくうまかったです。なんといってもオムライス発祥の地なんすから、オムライス好きは一回は食べておかないとダメでしょう!
エビフライ3尾付はポイント高いっす。



ちゅーか毎日食べ物の話ばっかになってますなっ。
あ、思い出した!少し前に書いた「電車内でツメ磨き男」に今日も会いました!たしかコイツやったなぁ。さすがに毎日磨いてるわけないかーと思ったその時!またしてもカバンから紙やすりみたいなのを出してツメを磨きだすではありませんか!!さらにマニキュアまでも。いやーまさか毎日の日課になってるとは。恐るべき男である。ここまでやるとある意味、尊敬しますなぁ。

でもやっぱり不愉快でした。やっぱ男は「男の中の男」じゃないとねっ、PRIDE高田延彦よ!!
5月5日のPRIDE無差別級、楽しみですね~。
by mop-tomohisa | 2006-05-02 23:42