人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

難波のドンキホーテの観覧車を知っているか!

ドンキホーテ。関東のみなさんはもちろんご存知の激安ショップです。久しぶりの大阪難波に知らない間にドンキホーテが出来てました。しかも観覧車付きで。

梅田にも街中に観覧車があるので珍しくはないんですが、ちょっと乗ってみたいな~と思ってました。難波を上から見るなんてなかなか出来ないですから。
で、本日行ってきました~。たまたま乗りたい!と言ってた女優さんに便乗してです。さすがに男だけで乗るのはね~。
僕は終電が早いのもあって、夜公演が終わってすぐにドンキホーテへ。4人乗りで、人数によって少し変わるんですがだいたい一人500円ぐらいです。で、約15分の旅。夜なので夜景です。こないだ行った通天閣も見えるはず。

早速、チケット購入。前に並んでるのが一人の男性。どうやら観光で来ているらしい白人男性です。その男性はカメラを用意して乗り込んでました。どうやら夜景を撮りたかったみたいですねっ。僕らは冗談で彼に写真撮って!というジェスチャーをしました。笑いながら彼はお先に上に上がって行きました。

難波のドンキホーテの観覧車を知っているか!_b0087212_175772.jpg

これが一番てっぺんの景色です。一応、通天閣が映ってるんですが、これじゃ全くわかんないっすねー。




で、僕らも15分の旅を楽しんで戻ってきたら、先に終わってるはずの白人男性がカメラを持って待っててくれました!僕らが観覧車から下りる瞬間をパシャリ!一眼レフのデジカメだったのでどんなのか見せてくれました。いや~ノリがいい外人さんです。

せっかくなので片言の英語で話をしました。彼はオーストラリア人で大阪に来る前に京都に4泊してたそうです。僕が京都から来ていると言ったら喜んでました。
「良い旅を!」と、握手を交わしてお別れしました。男の海外一人旅。一回僕もやってみたいもんです。アジアかヨーロッパあたりをねっ。

こういう出会いってのは、いいもんですなっ。
by mop-tomohisa | 2006-05-19 01:08