人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏ですなっ。

東京って実は木はいっぱいあります。公園がけっこうあるし、街路樹なんかもたくさんあります。でもセミの鳴き声はほとんど聞こえてきません。

今年の夏はミンミンゼミしか聞いてないんです。ほんとならアブラゼミやクマゼミがたくさん鳴いてるもんなんですが、なぜかミンミンゼミだけ。
木がないならいないのは仕方ないんですけども、意外と木はあるんです。なのにいない。
セミの鳴き声がないと、なんか夏が始まった気がしないんですよね〜。正直、『うるさいわ!』ってぐらいがいいんですよ。東京に来て2回目の夏なんですが、慣れないですね〜。こないだ、わざわざ公園までバイクで行ってセミの鳴き声を聞きに行っちゃいましたよ(^o^)。

でも気温はどんどん上がるし、台風は来るし、入道雲はでる。夏ですな、うん。
by mop-tomohisa | 2006-08-09 21:35