人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友久航のブログ


by mop-tomohisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺の釣り日記、リターンズ!

昨日、大阪公演のために実家に早めに帰ってる僕は久々に釣りに琵琶湖へ行きました。バス釣り大好きなもんで、実家に帰るときはだいたい行きます。

では写真で釣果をダイジェストでお送りします。

俺の釣り日記、リターンズ!_b0087212_1540597.jpg

朝の5時30分スタート!
まずは一本目です。20cmほどの小バスです。
朝方は良く釣れるんですが、この日はシブくて、やっとこさの一匹です。
8時頃になんとかゲット!!


俺の釣り日記、リターンズ!_b0087212_15441026.jpg

来たぁぁぁぁぁぁぁ!!!デカイ!!
引きも強く、格闘5分の末にようやくゲット!いやぁ手足が震えましたねっ。
42cmでした。これが釣りの醍醐味ですなぁ。



俺の釣り日記、リターンズ!_b0087212_1549543.jpg

20分後、またもやビックフィッシュ!!
さっきのは下に潜られて、なかなか出てこずに引き上げるのに時間がかかりましたが、今度の俺は違うぜぃ!
こいつもかなり強い引きでしたが、潜れるスキを与える間もなくリールを巻きました。
途中、何回も水面からジャンプしましたが、それもうまくクリアしての一本。
45cmにサイズアップ!!
ボート上で大興奮っ。
気分はバスプロ(バスフィッシングのプロ)でした(^o^)v。




俺の釣り日記、リターンズ!_b0087212_1604069.jpg

見よ!この大きな口を!!
和名オオクチバスの名の通り、僕の拳でも入りそうです。
なかなか強く、キレイなブラックバスでした。




合計、7匹釣りまして、この40upの2本以外は小バスでしたが、久しぶりに満足のいく釣果でした。一緒に行った地元の友達も4匹釣りまして、二人で充実の一日です。
琵琶湖はロケーションが良くて、それだけでも癒されます。

気分もリフレッシュしたところで、明日から大阪IMPホールへ小屋入りです。
「エンジェル・アイズ」楽日までがんばるでぃ。
by mop-tomohisa | 2007-09-12 16:13